Rock Opera 2 Eikichi Yazawa

Rock Opera 2 Eikichi Yazawa [DVD]



DVD発売日: 2007/04/25
曲目リスト
ディスク:1
1. GET UP
2. OPENING
3. Lookin' Back
4. DON'T WANNA STOP
5. 少年・パートIII
6. MC
7. ひき潮
8. 兄貴に相談
9. MC
10. ロックンロール・バイブル
11. ラヴ・ファイター
12. バラードよ永遠に
ディスク:2
1. MC
2. I LOVE YOU, OK
3. もうひとりの俺
4. 都会の風よ
5. MC
6. Big Beat
7. Wonderful Life
8. ME(転換)
9. ニューグランドホテル
10. 抱いちまったら
11. 世話がやけるぜ
12. 寂しくてたまらない
ディスク:3
1. MC~メンバー紹介~
2. 東京
3. GET UP
4. サブウェイ特急
5. ENCORE
6. 止まらないHa~Ha
7. トラベリン・バス

内容紹介
2006年12月20日、「NEW STANDARD EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR2006~Rock Opera2~」の日本武道館最終公演をノーカット収録。今回2回目となる、チェコよりナショナル・シンフォニー・オーケストラを招聘し、ロックのみならず、しっとりとしたクラッシック・テイストのステージも演出した非常に贅沢な構成になっている。
また今回は、通常のライブ以上に舞台上の演出、ライティングにも拘り、LED等の映像を駆使した演出、ダンサーによる演出等、観るもの全てをあきさせない内容になっている。また、見た者にしかわからない、YAZAWAならではのエンターテイメントなサプライズ演出も用意されている。
今作は、音声はもちろん、矢沢監修のもとミックスされた、dts5.1chサラウンドとなっている。

1972年ロックンロールバンド「キャロル」のリーダーとしてデビュー。このバンドは約2年半の短い活動期間ではあったが、日本語ロックの走りとして、その後の日本のミュージシャンたちに与えた影響は計り知れないものがある。1975年春、日比谷野音で燃え盛る炎の中「キャロル」解散、この年の秋、早くも矢沢永吉はソロデビューを果たす。

現在の矢沢は、LA、ロンドン、日本のミュージシャンたちと幅広く活動し、自由にレコーディング、コンサート等、クリエイティブに音楽活動を続けている。

そして2007年、単独アーティストとしては誰も成しえていない、日本武道館100回目ライブを行う。